シルクプロテン

2014/ 07/ 24
                 
キープ30青
歴史に残るシルクプロテインの効果
絹をつむぐ女工の肌
「シルクのように白く美しかった」

紡績業が盛んだった明治時代。
中でも富岡製糸工場は近代工場であり、
旧藩士や華族の子女の
エリートたちが働く大企業でした。
繭から糸をつむぎ、
絹糸にする作業は、
熱湯と冷水を使いながらの手作業。
それなのに、
女工たちの手指は
白くなめらかだったといいます。
ハンドクリームのない時代に、
なぜ? 
それは、シルクに含まれるたんぱく質が、
仕事をしている彼女たちの
肌をケアしていたからです。
シルクプロテインが肌の水分を保持し、
くすみを取り除いてキメを整え、
シルクそのものをまとったような肌を
彼女たちにプレゼントしていたのです。
コラーゲンの主要素・アミノ酸
18種を含むシルクプロテイン
シルクに含まれる天然のたんぱく質は、
必須栄養素であるアミノ酸20種のうち、
18種類を含んでいます。
主成分であるフィブロインは
ヒトのからだに馴染みやすく、
細胞が再生しやすいという特性があります。
医療分野でも、
その特性を生かした医療素材として活用、
特に、皮膚の再生治療に有効とされ、
注目が集まっています。
アミノ酸は、コラーゲンを構成する要素。
しかも馴染みが良いのですから、
肌・髪への
リアクションが早いというのも納得できますね。


シルクプロテン
 keepBARANCEは
美肌・美髪化粧品です。


キープ30青